2017年3月26日日曜日

早稲田大学マンドリン楽部の昨年12月の定期演奏会の録音

昨年の12月の早稲田大学マンドリン楽部の定期演奏会の録音を入手しました。私の編曲した2曲が入っています。

  • ハチャトゥリアン:「ガイーヌ」より「子守唄」
  • チャイコフスキー:スラヴ行進曲

なかなか良い演奏です。聴いてみたい方はメッセージいただければお聴かせできるように致します。

先日の金曜日、夕方から練習に出席、合奏に立ち会いました。今回は(今回の定演に向けての練習は)、曲によっては早くから練習に取り組めて、なかなか良い滑り出しだったのですが、曲によっては、まだ楽譜がちゃんとしていない、楽譜のチェックでかなり時間が取られてしまっているようです。なるべく早く整って、演奏に集中できることを願います。

そして、その日は4年生(卒業生)たちがいっぱい来ていました。そしてそして……なんといただきものが……。
危うく「うっ……」となりかけました。巣立っていく4年生たち、今後の活躍に期待しています。