アンサンブルアルマンドの演奏会が終わりました。
当初企画したものと、紆余曲折でだいぶ様変わりしてしまったのですが、結果として非常に良い演奏会になったと思います。
わたし的には、近年まれに見る良い演奏だったと思っています。
(自己満足です)
会場がメンバー憧れのスコットホールではなく、リバティホールだった上、わたしの記憶よりさらに狭かったこと、そのために舞台セッティングに手間取りましたが、メンバーの協力でとても良いフォーメーションができました。結果として、むしろ、あのリバティホールの(狭い)空間だからこそ、そしてあの配置だからこその、響きをつくることができました。あの立体感、あの演奏効果は大きかったと思います。
あの響きは、あの会場にいなければ体験できないものだと思いました。
とはいえ、会場に来れなかった方にも少しでもその雰囲気を知っていたただきたいと、急いでビデオ編集をしています。
準備ができたら、公開したいと思っています。しばらくお待ちください。
出演者の皆様、お疲れ様でした。
ご協力いただいたスタッフの皆様ありがとうございました。
御来場のお客様、出演者のご家族の皆様、ありがとうございました。
チェンバロの坂由理様
チェンバロ貸し出し、調律のギタルラ社様
などなど、ご協力いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
アンサンブルアルマンド演奏会
古楽演奏の喜び
2022年11月3日
早稲田奉仕園リバティホール