2017年1月6日金曜日

探し物はなんですか〜

私は1年中探し物をしています。楽譜がみつからなぁ〜い、なんてのはまさにそうですが……。
(それでも今は楽譜はPDFになっていることが多いので、PCの中にあるからだいぶ助かっています。)
で、年始早々探し物……
1. 楽器を弾く時のアームカバー(黒い、腕につけるカバー)
………これは12月のいつ頃からか、楽器のケースから消えていました。季節的に今は使わないので、見当たらなくてもしばらく気にしていなかった……のがいけなかった。
2.えんぴつけずり………今日無くしたのか、数日前かもわからない……筆箱に入っていたのを見たのは覚えているのですが、いつ、どこで取り出したのか全く記憶がない。もしかしたら、今朝レッスンに向かう時の電車の中かも。あるいはレッスンスタジオかも。もう出てこないなぁ。何十年も使っていたのに。ぐすん。
3.数日前に買った歯間ブラシ………ないないと探していて、思い出した。多分スーパーで買い物したときに、清算後に袋に入れなかったのでしょう……ということで、スーパーに行って、店員さんに聞いたら、ちょうど私が忘れた直後にカゴにあるのを見たそうで、すぐに対応してくれました。うれしい〜〜みつかった〜〜。100円ちょっとのものですが、見つかると嬉しいですね。よかった…。運が向いてきたか……。
とはいえ、また今年も探し物する毎日かも。