2016年11月22日火曜日

昨日最後の練習が終わりました

昨日最後の練習が終わりました。自分としてはやるだけのことはやったかな、と思っていますが……さて。
今日は荷物の準備、そして、さっき少し楽譜を読んでいました。そうしたら、東京混声合唱団のレクイエムの動画がアップされていて…。実にタイムリーでした。
明日は一日マンドリン指導ですが、演奏会とは別物。休憩時間に少しでも楽譜を見ておきたいと思います。一気に、あっという間に本番が来そうです。
そして、実は、23日の本番だけでなく、26日にもレクイエムを指揮します。それも聖公会の本物の礼拝で、です。しかも今日わかったのですが、話に聞いていたより、より荘厳な式のようなのです。部外者の私が指揮をして良いのか本当に……。
ますますドキドキです。