2016年9月5日月曜日

編曲終了、納品完了

8月初めに依頼を受けた編曲が、8月末に終わりました。
終わって先方に送ってから、すぐにいつくかミスが見つかり連絡しました。はあ、なんどやっても「完璧」のつもりが、いくつも間違いがあるものですね。練習が始まると、また見つかるだろうな。え、こんなところ?というようなところにミスがあったりするものです。
それはともかく、まあなんとかできました。上記のいわゆるミスだけでなく、編曲上の問題も練習が始まると出てくると思います。練習にも立ち会うので、練習過程で修正していければと思います。

何はともあれ、終わってよかったです。
もう一つ小さめの編曲依頼が来ています。これは一見簡単そうな曲なのですが、単純な曲だけに、参考になるものが少なくて苦労しそうでしたが、ついさっき、助けになる資料が見つかりちょっとホッとしています。これでなんとかできそうです。