多少のトラブルは有りましたが、大事に至らず、まずまずの出来ではなかったかと思います。お客様70名程のうちマンドリン関係者は5人いたかどうかというところで、マンドリンのクラシック作品の良さを知っていただくのに貢献できたかなと思います。(もっとも、マンドリン関係者にこそ、これら古典作品の良さを知ってもらいたいものですが。)
今回は、これまでの自分の演奏に比べ、より細かくチェックし、正確に弾くことを心懸けて練習してきました。今までだと曖昧に通してしまっていた所も、より正確に、何度弾いてもミスしないように注意して練習しました。(それでもミスはやはり無くなりませんが。)
それだけに、本番近くになって、緊張のあまり普段ミスしない所でミスしてしまったりと、本番を前にしてかなり慌てました。でもおかげでそう言った所まで確認しつつ練習ができました。
きょうの本番は休憩後の初めが出番でしたので、休憩時間から集中し、
本番では緊張しながらも、何とか練習の成果を出せました。
大きな乱れも無く、お客様に喜んでいただける演奏になったと思います。
関係者の皆様有り難うございました。
今回の演奏会を企画して下さった方々、おかげさまで良い機会を頂きました。
共演者の皆様、フンメルの数々の名作を聴かせていただき、良い刺激を頂き、自分の演奏につなげることができました。
スタッフの皆様、おかげさまで安心して演奏に専念できました。
ご来場いただきましたお客様、有り難うございました。
多くの初対面の方から、マンドリンの演奏をお褒めいただき、心からうれしく思いました。この喜びを今後の励みにしたいと思います。
本当に有り難うございました。
2013年 11月10日(日)14:30 開演
代々木の森 リブロホール
曲目:(全曲JNフンメル作曲)
ピアノ・ソナタ 変ホ長調 op.13
グランド・ソナタ(ピアノ連弾) 変イ長調 op.92
フルートとピアノのためのソナタ ニ長調 op.50
チェロとピアノのためのソナタ イ長調 op.104
チェロとピアノのための変奏曲 ニ短調 op.54
マンドリンとピアノのためのソナタ ハ長調 op.37a
出演:
原田 学(フルート)
久松 祥三(マンドリン)
村上 曜(チェロ)
奥山 亜喜子(ピアノ)
中村 圭子(ピアノ)