久松祥三ソロコンサート、無事(いいえ、全然無事ではないですが)終わりました。
ソロコンサートは6年ぶりでしたので(その時はもっと内輪のコンサートでしたが)、いやはやプレッシャーに押しつぶされそうでしたが、多くの方の応援を頂きなんとか乗り切れました。
共演者の齋藤さんをはじめ、お客様でありながら、お手伝いもしてくださったアマデイのメンバーの皆様、齋藤さんを通じてお手伝いいただいた方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
予想を上回るご来場をいただき、その分、普段とは違う緊張感でした。(演奏中「あれ、繰り返ししたっけ?」などということも)
ほころびはいろいろありましたが、なんとか形にはなったかな、と思っています。
(お客様は正直どのように思われたかはちょっと心配)
とはいえ、まだまだ詰めが甘いですね。ここ数年課題にしている「正確さ」はまだまだ足りないです。また、集中力の持続ももっと訓練しなくては、と思いました。
ただ、今回の演奏会をしたことで、曲を作り上げていく過程で、今まで以上に「歌う」ということの勉強ができたと思います。これは今後に活かしていきたいと思います。
ゴールデンウィークでお出かけ日和の中、私の演奏会にお越しいただいた皆様、また、いろいろな形で応援していただいた方々、ありがとうございました。
皆様に心より御礼申し上げます。